【大阪市/南森町・西天満・北浜】股関節痛でお悩みなら

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6809-7949

患者さんの声

股関節の痛みが改善

更新日:

股関節の痛みが改善

当院のgoogleマップに嬉しいお声をいただいたので、ご紹介します。


【原文】
左股関節が段々痛くなり、酷い時は階段の上り下りもつらくて、前屈みになって、足を引きずって歩いてました。高齢の母の杖も借りて、仕事に行ってました。。

整形外科に行ったら、「股関節は潰れてないですよ、良かったですね。リハビリのお話聞きますか」と言われましたが、このリハビリが月に一度、数回で終了らしく。その後どうするの?!

痛いのよ、絶望的に!😭
朝起きて1時間もしたら痛いのよ。
デスクワークで1時間座って立とうとしたら、痛い!イタタ。。うう〜と左の股関節をそうっと伸ばし注意深く立たないといけませんでした。
そして左を庇うと今度は右側も痛くて、更に両方のお尻の筋肉とかもう痛くて痛くて、どうしたらいいんだろうと、必死で整骨院さんを探しました。

股関節、股関節。。痛み、治して。。祈

先生のサイトを見て、ここかもしれない?!祈るような気持ちでいきなり予約。今年2月から通っています。思えば近くに大阪天満宮もあり、神様のお導きかも。いつも天神橋筋商店街を抜けて、すずらんに行く時に⛩を通りながら思います😊

そして今、明るい気持ちで一週間から10日に一度通ってますが。もちろん、すごく良くなって来たから。なんででしょうか?
もちろん、先生の手技が勉強に次ぐ勉強で培われたものだから、その日のうちから少しずつ効果が出る気が。
先生の言う、「無理をしないでいいから、時々」、仕事の最中や寝る前にする、苦にならないトレーニング。骨盤を動かしたり、寝たまま、お尻を締めてお腹をあげる。これらも日々やんわりと効果的。

股関節の痛み以外にも、元々困っていたのが、脊椎側湾症。このお陰で、股関節が痛まなくても、電車の中で長時間立っていたりすると、腰が痛んだり、太ももが痛んだり。
私の身体ってこんな風に可動域があった?と思うほどに背中や肩、腕など、痛くはないんですけど、様々な手技で整えてくれています。

スポーツも出来ていましたが、大病院の整形外科で、「あ〜将来歩けなくなるね」とあっさりと30代で言われた私なので、段々と緩んできてくれている背中など、本当に有難いです。

先生は無理をさせず、寄り添いながら、整えてくれます。サッカー⚽️好きなまだまだ若い(私からみたら)先生ですが、過去にご自身も足の怪我で相当苦労してこの道を極めてこられたようで。
施術する先生の笑顔も、部屋も優しい、癒し系かと。
痛みや悩みに、オーダーメイドのように取り組んでもらえます。また次回もよろしくお願いします!

院長 河野より

股関節の痛みはや股関節自体に問題がある場合もありますが、骨盤や脊柱さらに内臓にまで原因が及ぶ場合もあります。

ひどくなるとじっとしていても痛みがでる時もあり、原因をみつけ負担がかかっている個所を長期的にみていき症状をコントロールできるようにしていく必要があります。

股関節の不調や動きの制限は、日常生活、仕事に支障をきたすだけでなく様々な趣味など日々の楽しみまでやる気になれという気持ちの変化もおこしやすくなるので、僕もサポートしていきたいと思っております。

日々の生活を支えるために、僕たちは病院ではできない神経や骨格、姿勢の観点で、治療家としてあなたやあなたのご家族のヘルスケアを担うチームの一員として、お役に立てましたら幸いです。

-患者さんの声