【大阪市/南森町・西天満・北浜】股関節痛でお悩みなら

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6809-7949

患者さんの声

脚(足)の付け根の痛みが改善

投稿日:

脚(足)の付け根の痛みが改善


当院のgoogleマップに嬉しいお声をいただいたので、ご紹介します。

【原文】
ある日突然左脚の付け根が痛くて歩けなくなり、急遽お伺いしました。施術していただき翌日にはもう歩けるようになり、1ヶ月半ほどで痛みもなくなり完治しました。
歩けないのは本当に困るので助かりました。ありがとうございました!!
また、現在妊娠中ですがマタニティ対応もされていて安心です。

院長 河野より

妊娠すると、骨盤の不安定性や仙骨と股関節のつながりが変わり痛みがでる場合が多くあります。股関節の痛みはや股関節自体に問題がある場合もありますが、骨盤や脊柱さらに内臓にまで原因が及ぶ場合もあります。

ひどくなるとじっとしていても痛みがでる時もあり、原因をみつけ負担がかかっている個所を長期的にみていき症状をコントロールできるようにしていく必要があります。

マタニティ期や産後は特に股関節に負担がかかってしまうので、特にこまめなケアが必要です。なので、僕も娘をもつ親としても特にサポートしていきたいと思っております。

日々の生活を支えるために、僕たちは病院ではできない神経や骨格、姿勢の観点で、治療家としてあなたやあなたのご家族のヘルスケアを担うチームの一員として、お役に立てましたら幸いです。

-患者さんの声